<<2016年2月  2016年04月>>

『"桜祭り"チャリティ素人演芸大会』が開催されました!

2016.3.28
 
3月27日『"桜祭り"チャリティ素人演芸大会inすきむらんど』が開催されました。
ゲストに宮崎市出身の演歌歌手・橘麻衣子さんをお招きし、参加者や来場者を合わせて100名以上の皆様が集まり、大変盛り上がりました(^^♪
参加者の皆様には、カラオケや踊り、フラダンスなどを披露していただきましたが、
素人とは思えないほど完成度が高いものでした!
最後の抽選会まで、楽しい演芸大会となりました(#^^#)
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

『茅葺き体験と古の物語を聞く会』が無事終了いたしました!

2016.3.14
 
3月13日『茅葺き体験と古の物語を聞く会』を開催いたしました。
茅葺き体験では、阿蘇茅葺工房の皆様にご協力いただき、茅葺を使った小屋づくり!
なかなか触れる機会の少ない茅葺を編んだり、積んだりする作業をしました(^^♪
また、古の物語を聞く会では、女優の柴田美保子さんが優しい語り部で皆さんを古事記の世界へと誘っていました。 歌声や音色も心地よく、素晴らしい時間を過ごせました。
他にも、紅白餅のせんぐ撒きや豚汁&おにぎりの振る舞いもあり、充実した1日となりました!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました(#^^#)

茅葺き体験は終了しましたが、かるかや「丹沢」の葺替工事は今月いっぱいまで実施しております。 是非見学にいらっしゃってくださいね。
 

「第1回すきむらんど学童親善野球大会」が開催

2016.3.14
3月12,13日「第1回すきむらんど学童親善野球大会」が開催されました!
出場16チームが全力でプレーして、白熱した試合が展開されました。
試合結果は下記の通りです。
優勝 南野球スポーツ少年団
2位 三松スポーツ少年団
3位 野尻スポーツ少年団
みなさん全力を尽くして頑張っていました(*^-^*)
これからも、相互交流を通じて友好親善を深めていきたいと思います。

「丹沢」の茅葺葺き替え工事が始まりました

2016.3.7
2月28日より茅葺き屋根の古民家かるかやの葺き替え工事は「丹沢」に入りました!
期間は2月28日〜3月31日の予定となっております。
また、2月1日より始めておりました「利平」の葺き替え工事は終了し、現在内装工事に入っております。 写真は「丹沢」の葺き替え工事の様子です。
今では、茅葺の葺き替えを見ることがなくなり、どうやって葺き替えるのかご存知でない方も多いのではないでしょうか。
この機会に是非、見学に来られませんか(*^-^*)?


<<2016年2月  2016年04月>>


<< 前のページに戻る

MENU

CONTACT

ページの上部へ