<<2017年01月  2017年03月>>

「山里の歳時記」せっかくウオーク第2回が開催されました!

2017.2.27
    
 こばやし霧島連山絶景ウオークが2月25日(土)・26(日)に小林市で行われ、
この活動の一環として「すきむら 日本のふるさと大自然探訪のみち」せっかくウオーク
第2回が2月24日(金)に開催されました。
【すきむらんど】をスタート/ゴール地点として、ままこ滝や茅葺きのお宿「かるかや」、 大つり橋をめぐる7kmのコースで行われました。
 今年も天候に恵まれ、全国から多くの幅広い世代の方々が参加されました!
 須木の大自然を満喫しながら、楽しんでいただけましたでしょうか(*^-^*)
 今回の「せっかくウォーク」は、須木中学校の学生の方々とその他多くのボランティア
参加者のご協力により、無事に大会を終了することができました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

「山里の歳時記」消防訓練を実施しました!

2017.2.13
   
すきむらんどスタッフで消防訓練を実施しました。
まず西諸広域消防本部署員の方より講習を受けた後、一人一人が実際に消火器を使って消火活動を学びました。
まだまだ乾燥した日々が続いています。何度も訓練を重ね、お客様に安心してゆったり過ごしていただけるよう、今後ともスタッフ一同取り組んでまいります。

「山里の歳時記」イチゴ狩り体験が宮崎日日新聞に紹介されました!

2017.2.8
 
昨日のイチゴ狩り体験の様子が宮崎日日新聞に掲載されました!
早速「宮日新聞を見て」という問い合わせを多数いただいております。
ありがとうございます(*^▽^*)
土日開催の1日5組限定となっておりますので、お早めのご予約をおススメします!

「山里の歳時記」すきむらんどdeいちご狩り

2017.2.7
 
本日、須木中央保育園の年長さん達がいちご狩り体験をしました♪
いちご園に入ると、緑の葉っぱの陰から真っ赤ないちごを発見!
「おいしそう!」「いいにおいがする〜」と年長さん達は大喜び(*^▽^*)
いちごを一生懸命に吟味して、一つ一つ摘んでいました。
これから土日限定でいちご狩りを開催します。
たくさんのご予約お待ちしています。

「山里の歳時記」ひな人形を飾りました

2017.02.03
 
「茅葺きのお食事処かるかや」では、
本日よりひな人形を飾っています。
ひな人形は、お子様の健やかな成長と幸せを願い、その思いを込めたものです。
3月3日の桃の節句まで飾っておりますので、ぜひご覧にいらっしゃいませんか(*^-^*)
また、昼食メニューとして「おひな御膳」
提供も2月1日より始まりました。
旬の食材を使った春爛漫の御膳を
どうぞお召し上がりくださいませ。




<<2017年01月  2017年03月>>


<< 前のページに戻る

MENU

CONTACT

ページの上部へ